歴史的事件の原因は睡眠不足!?

099214a211d054a33054a3893cd3b9ea_s

1986年に起きたチェルノブイリ原発が起こした事故は世界的にもあまりにも有名で、
国際原子力事象評価尺度において最悪レベルの7に分類される、世界最大の原子力発電所事故です。

この大事故は睡眠不足による作業員のミスだったとされる説もあります。
睡眠不足による事故にしてはあまりにも甚大で取り返しのつかない事件です。

一見睡眠不足は自分1人だけの問題のように思うかもしれませんが、
万が一居眠り運転で人をはねてしまったら・・・
ぼーっとしていて信号無視をしたら・・・
あなた以外の大勢の人の人生を狂わせてしまう可能性が大いにあります。

自分はあまり寝なくても大丈夫だとか、睡眠時間がもったいないだとか
睡眠を軽視せずにしっかりと睡眠を取って健康に生活して欲しいです。

布団に入ってもなかなか眠れない人は、
寝る1時間前にはパソコンやスマホをいじらないとか、
ゆったりとした音楽を聴くとか、読書で心を落ち着かせるとか、
なんらかの寝るための準備をすると案外眠ることが出来るようになります。

他にも枕を変えたり、マットレスを変えたりと寝具にこだわるのも良いです。
人生の1/3は睡眠時間なので、最低でも枕くらいはこだわって欲しい所。

私も最近YOKONEと言う枕の口コミを見て購入しようか検討中です。
→ YOKONE口コミ