ワキ汗は脇毛処理で解決!脱毛サロンに通った話

iuhgyftdrsedrftgy_TP_V

私は以前、ワキ汗に悩んでいました。特に夏になるとワキ汗の臭いが強く、洋服のワキの部分が汗で濡れたようになったり、汗の臭いで周囲に不快な思いをさせていないか不安になったりしていました。

ある時、ワキ汗の臭いはワキのムダ毛を処理することで軽減されるということを知りました。ワキにはねっとりした汗を出す汗腺がたくさんあり、ワキにムダ毛があると細菌が繁殖しやすくなりワキ汗の臭いも強くなるのです。もしワキにムダ毛がなければお風呂で洗いやすく乾燥しやすいため、ワキ汗の臭いも改善されるのです。

これを知ってからワキのムダ毛を自己処理することにしました。脱毛クリームを使ったりカミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりと色々な方法を試しましたが、肌が荒れてしまったり、毛が黒く太くなってきたりして自己処理に限界を感じました。そこで思いきって脱毛サロンに行ってみることに。

脱毛サロンに通い始めて半年くらいから毛がだんだんと少なくなり、ワキ汗の臭いも改善されてきたような気がしました。脱毛をする前は頻繁に汗ふきシートを使い、制汗剤をつけ直していたのですが、脱毛が終わった今ではお風呂上りに制汗剤をつけておけば翌日は効果が持続します。脱毛してワキがキレイになり、ワキ汗の臭いも改善されて一石二鳥でした!

同じ悩みを持つかたにはぜひオススメです。

また、私が通っていたサロンでもう一つ気になったのが顔脱毛です。顔産毛を脱毛するだけで、肌がワントーン明るくなってお化粧のりも良くなるということでしたので、今後お財布と相談しながら余裕があれば検討してみたいと思います。

三ノ宮 顔脱毛

歴史的事件の原因は睡眠不足!?

099214a211d054a33054a3893cd3b9ea_s

1986年に起きたチェルノブイリ原発が起こした事故は世界的にもあまりにも有名で、
国際原子力事象評価尺度において最悪レベルの7に分類される、世界最大の原子力発電所事故です。

この大事故は睡眠不足による作業員のミスだったとされる説もあります。
睡眠不足による事故にしてはあまりにも甚大で取り返しのつかない事件です。

一見睡眠不足は自分1人だけの問題のように思うかもしれませんが、
万が一居眠り運転で人をはねてしまったら・・・
ぼーっとしていて信号無視をしたら・・・
あなた以外の大勢の人の人生を狂わせてしまう可能性が大いにあります。

自分はあまり寝なくても大丈夫だとか、睡眠時間がもったいないだとか
睡眠を軽視せずにしっかりと睡眠を取って健康に生活して欲しいです。

布団に入ってもなかなか眠れない人は、
寝る1時間前にはパソコンやスマホをいじらないとか、
ゆったりとした音楽を聴くとか、読書で心を落ち着かせるとか、
なんらかの寝るための準備をすると案外眠ることが出来るようになります。

他にも枕を変えたり、マットレスを変えたりと寝具にこだわるのも良いです。
人生の1/3は睡眠時間なので、最低でも枕くらいはこだわって欲しい所。

私も最近YOKONEと言う枕の口コミを見て購入しようか検討中です。
→ YOKONE口コミ

水素水は早めに飲まなければ・・・

水素水ブームで多くの方が水素水を飲んでいますが、
水素水は封を開けたらなるべく早く飲まなければなりません。

理由は水素が抜けるからです。

水素水をコップに開けて大体3時間くらい経つと
水素の量は半分くらいになってしまいます。

3時間もあれば全部飲める人もいれば、
チビチビと時間を掛けて飲む人もいます。

時間を掛けて飲む人にとっては一気に飲まなければいけないのは辛いです。
そこでおすすめなのが水素水サーバーです。

水素水サーバーなら自宅で水素水を作ることができるので、
飲みたい時にすぐに作ることが出来ますし、
使い放題なので、万が一飲み干せなかったとしても何も問題はありません。

水素水サーバーは家族など複数人でも使えるので、
水素水を購入して飲み続けるよりも、1年2年と言うスパンで見れば、
1/2、1/3程度の金額で済みます。

水素水も沢山の種類がありますが、水素水サーバーもかなりの数の商品が発売されています。
おそらくどれが自分にとって一番良い商品なのかを見極めることが困難です。

そこで必ずと言っても良いくらい確認する必要があるのが、
水素水サーバーをいろんな角度から比較しているサイトです。

例えば、水素水サーバーランキングなども非常に参考になります。
是非、自分に合った水素水サーバーを見つけてみてください。